人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹ペコ旅行記

4月で6年目!更新がんばります。
シロノワールプリンを食べてきたよ!
シロノワールプリンを食べてきたよ!_f0324992_20354752.jpg

コメダ珈琲店の名物「シロノワール」は加熱した熱いデニッシュパンにソフトクリームが乗ったデザートですが、季節限定でさまざまなバリエーションのシロノワールが発売されます。

本日発売されたのはプリンバージョンのシロノワールです。

ただしこの写真はあくまでもイメージ(笑)
右端に小さくしっかり書いてある。

実際にでてきたのはこちら。(ミニサイズを注文)

シロノワールプリンを食べてきたよ!_f0324992_20455104.jpg

今回は最高のタイミングで運ばれてきました。

フォークをさしたとたんにわかる表面がサクサクで間に塗られたカスタードクリームが熱々のデニッシュパン。

そこに冷たいソフトクリームとカラメルソースが最高でした!

シロノワールの作り方はマニュアル化されているんだろうけど出すタイミングが悪いのか妙に温かったり、始めは熱くても直ぐ冷めちゃったりして結構ばらつきがあるんですよ。

今回はフォークをさしたらサクサクしているのがわかったので1枚写真を撮ったからいいやと夢中で食べてしまいました。

これなら通常サイズでいけたかも?!





by harapekosakana | 2019-11-13 21:15 | 東京
<< シビエバーガー食べてきた。 浜松SAと豊川のお土産 >>


by 腹ペコさかな
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧