人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹ペコ旅行記

4月で6年目!更新がんばります。
東海大海洋博物館が素敵だった話
清水港の河岸の市でまぐろ丼を食べた後、水上バス(船)で東海大海洋博物館へ向かいました。

この日の海上はかなり風があり船が揺れまくってました。
船酔いする人は無理せず駅まで戻りバスを利用した方がいいかもしれません。

三保の停留場で降りて少し歩いたところに東海大海洋博物館があります。

この水族館が素敵でした。
東海大海洋博物館が素敵だった話_f0324992_00442819.jpg
子供の頃わくわくしながら見た水槽は壁に背景がが描かれてたんですよね。
最新の水族館はより自然に近い感じに仕上げてあって、魚たちにはよいのかもしれないけど、こういう水槽を見ると童心に帰るというか妙に癒されてしまいました。

東海大海洋博物館が素敵だった話_f0324992_00544688.jpg
そしてチンアナゴ!
ここ2、3年に訪れた水族館のチンアナゴが小さくなっているような気がしていたのですが、どこの水族館でも似たようなサイズだったので気のせいかと思ってたのですが、やっぱり気のせいではありませんでした。

倍近く大きくて背鰭もスマホのカメラでしっかり映る大きさ。

東海大海洋博物館が素敵だった話_f0324992_01062736.jpg
商業施設ではないのでイルカやアシカのショーはないのですが、クマノミの水槽がドーナツ状になっていて、海の中にいるような写真が撮影できるのは嬉しい。

東海大海洋博物館が素敵だった話_f0324992_01154938.jpg
大水槽も迫力満点でよかった。


東海大海洋博物館
めちゃくちゃ好みの水族館でした。
近いうちまた行こうと思っています。




by harapekosakana | 2019-09-30 01:30 | 中部
<< 神奈川県相模原市のチキンバーガー 清水港でまぐろを食べてきた話。 >>


by 腹ペコさかな
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧