人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹ペコ旅行記

4月で6年目!更新がんばります。
日大生物資源科学部のベーコンとスモークチキン
日大生物資源科学部のベーコンとスモークチキンを頂きました。
前回はスモークチキンの写真しかアップしていないのにコンスタントにアクセスがあってちょっとびっくりしています。

日大生物資源科学部のベーコンとスモークチキン_f0324992_21185665.jpg

今回は調理した写真もアップ。
日大生物資源科学部のベーコンとスモークチキン_f0324992_11291236.jpg
はじめてカルボナーラを食べたのはわたしが10代の頃でした。
年上の友人に連れられて行ったおしゃれな女性を意識した喫茶店で、おすすめだと言われて食べたのです。

それは炒りタマゴ入りで珍しいと思ったし、美味しくて感動したんです。

そのカルボナーラは陶芸家でグルメなお方が怒鳴る1品だと漫画で知ったのですが、炒りタマゴ入りのスパゲッティーを食べたのはその1度だけでした。

漫画ではベーコン、タマゴ、生クリームを使って作るものだと描いてあって長い間ずっと思っていたのです。

その後イタリアでは生クリームを使わないらしいとか、家庭では大きなボールにソースの材料を入れておいて茹で上がったパスタを入れて余熱で仕上げるとか、そもそもベーコンは使わないとか色々あるわけですが、

好きなように作ったらいいじゃない!

というわけで今回はフライパンでベーコンを炒めて、大きなボールにタマゴと粉チーズ、そして茹で上がったパスタを投入して余熱で仕上げました。

日大生物資源科学部のベーコンとスモークチキン_f0324992_11385508.jpg
そしてポトフ。
野菜ゴロゴロというよりは丸のまま煮てしまいました。
煮すぎてジャガイモが崩れてしまったのがちょっと残念。

ちなみにスモークチキンは夜勤明けの昼間酒のつまみになった為、写真を撮っていません。

薄く切った長ネギとあえて日本酒とか、ガーリックトーストにのせてワインかビールとか、ごくごく簡単なものを作って昼間酒は至福のひとときでした。




by harapekosakana | 2018-12-12 00:00 | その他
<< 竹島水族館&竹島ファンタジー館 生しるこサンド >>


by 腹ペコさかな
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧