人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹ペコ旅行記

4月で6年目!更新がんばります。
夜勤明けのSPICY CURRY 魯珈
夜勤明け、定時上がり出来たら行くカレー屋さんです。
11時開店だけど、1時間前に並ぶことにしています。
以前少し遅い時間に行ったら、売り切れで閉店という苦い思いをしたので、定時上がり出来たら行く事にしました。

めったに定時上がり出来ないんだけどね。

今日は久しぶり定時上がり出来そうだったので気合い入れました!

夜勤明けのSPICY CURRY 魯珈_f0324992_20352398.jpg
今日はいつも注文している「ろかプレート」ではなく、「選べる2種カレー」にたまごトッピングをチョイス。
わたしより前に並んでいる人たちが注文していたのでつられてしまいました。

カレーは大好きなラムカレーと限定のインドネシア風レモングラスとバイマックルのキーマです。

今回の限定カレー、どうしても食べたかった。
東南アジアのカレーも大好きなんです。

お肉たっぷりのキーマにレモングラスとバイマックルにコリアンダーの風味、ガツンとくる辛さが美味しい。

ラムカレーと混ざっても喧嘩しない。
むしろある程度食べたら混ぜながら食べたい。

そしてトッピングのたまごがニクイ。
少し割ったゆで卵に魯肉をからめてあるだと?
美味しいに決まってるじゃないか!

今日も大満足でお店を後にしました。

ちなみにいつも注文している「ろかプレート」
夜勤明けのSPICY CURRY 魯珈_f0324992_21251941.jpg
好きなカレー(ラムカレーが好き)と魯肉飯のあいがけワンプレート。副菜も色々乗っているのが嬉しい。
そしてプチで限定カレーをチョイ足しが好き。


by harapekosakana | 2018-09-11 21:46 | 東京
<< タンドールで焼いた秋刀魚の塩焼... スリランカカレーのバナナリーフ包み >>


by 腹ペコさかな
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧